
マイルで世界を遊ぼう!

ANA&JALマイルをメインに貯めて、日本の空はもちろんのこと、世界の空を旅して回ろうという旅ずきブログです!

これまでに使ったマイル

今年度、使用したマイルと現在のマイル残高ですが、

 

f:id:miledeasobo:20170222014601j:plain

 

 

JALマイル

旅先・・・札幌 

11,500マイル ✖ 4人=46,000マイル

残高 42,807マイル

 

 

ANAマイル

旅先・・・ハワイ 

40,000マイル ✖ 2人=80,000マイル

残高40,067マイル

 

 

f:id:miledeasobo:20170225165520j:plain

 

 

 

まだまだマイルを貯め始めたばかりですが、これからが楽しみです。

 

 

ちなみに、ANAマイルでのハワイは、義理の両親に使ってもらいました。

 

 

まだ私もハワイに行ったことがないですが、親は足腰立たなくなったら旅行に行きた

くてもなかなか行けないですからね。

 

 

元気なうちが旅行に行き時です。

 

 

それにマイルを貯めるだけで、どこへでも行けるとしたら、誰にどこに行ってもらおうと考えるだけでも楽しいですね(笑)

 

 

札幌は私の母と子供ふたりを連れて行きました(笑)

母も、初めて札幌に行ったといって喜んでくれました(笑)

ありがたいです。

 

 

旅行に行くことを考えるだけで、モチベーションが上がるから不思議です。

 

 

今後はできたら、1年ごとに

①台湾

シンガポール

③ハワイ

④北米

⑤ヨーロッパ

と、ビジネスクラスで行けたらと思っています。

 

 

ただ、今年は子どもも産まれるので、今のうちにマイルを貯めて、SFCを目指すという

のも良いかなと考え中です。

 

 

 

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

やっぱり、ハピタス!

先日、雪まつりに行ってきたばかりですが、早くマイルを貯めて旅行に行きたいものです(笑)

 

マイルを貯める方法は・・・

 

①飛行機に乗る。

②クレジットカードを使う。

③ポイントサイトでポイントを貯める。

 

f:id:miledeasobo:20170222001955j:plain

 

やはり、一番効率が良いのは③でしょうね。

飛行機が好きで、これまでもいろんな場所に国内旅行に行ってきましたが、マイルを

貯めたら、行きたいときに東京でも、北海道でも、沖縄でも行けるんですね。

 

③のポイントサイトでポイントを貯める。

とした場合、どこのポイントサイトがいいんでしょう!?

 

これはあくまでも主観ですが、やはりハピタスなのかなと思っています。

先日、別のポイントサイトで大型案件を申し込みました。

クレジットカードを申し込んだんですけどね。

これがクレジットカードは作ったのに、ポイントがもらえなかったんですよね。

もちろん問い合わせしてみたんですが、ダメでした。

 

f:id:miledeasobo:20170222002917j:plain

 

そう考えたら、

やはり、ハピタスのあんしん保証は良いですね。

 

f:id:miledeasobo:20170222003955p:plain

 

ただ、申し込んだり、購入したりしたものすべてが保証されるわけではなさそうなので、注意が必要です。

 

f:id:miledeasobo:20170222004237p:plain

 

とりあえず、これからハピタスをメインで貯めていきたいと思います。

 

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

札幌雪まつり

今年、念願の札幌雪まつりに行ってきました。

 

f:id:miledeasobo:20170220002659j:plain

 

実は以前から雪まつりに行きたいなと思っていましたが、昨年JALの特典航空券のJALカード割引期間になっているというのに気づき、来年こそは!と考えていたのでした。

 

JALカード割引は、ディスカウントマイルよりも500マイル少ないマイルで航空券に交換できるというものです。

 

通常であれば、札幌まで往復15,000マイル必要ですが、JALカード割引では11,500になるので、3,500マイル少ないということですね。

 

かなりお得です(笑)

 

お得だったので、4人で札幌まで行きました。

 

11,500マイル × 4人 =46,000マイル

 

今回は、消化しました。

 

f:id:miledeasobo:20170220002804j:plain

 

この時期、全国的にはディスカウントシーズンなのですが、札幌におきましては人気シーズンなので、パックツアーで予約をするとけっこう料金は高くなります。

 

注意しなければいけないのは、特典航空券の交換ができる、出発予定日2か月前には通常の航空券はすでに予約が始まっている可能性もあり、特典航空券を利用しての予約時にはすでに満席になっていて、航空券が取得できない可能性もあるということです。

 

そういったことから、特典航空券で札幌便が取得できない時には仕方ないというつもりでしたので、朝一の便は満席で昼過ぎの便しかなかったのですが、空いてたことだけでうれしい限りでした(笑)

 

 

f:id:miledeasobo:20170220002827j:plain

 

子どもも一緒でしたので、札幌駅近辺しか行けなかったのですが、

それでも充分楽しかったです。

 

f:id:miledeasobo:20170220002857j:plain

f:id:miledeasobo:20170220002922j:plain

f:id:miledeasobo:20170220002946j:plain

 

今回は、2泊3日で行ったのですが、札幌に行っていた間は天気がすごくよく2日目はぶらぶらと散歩できました。

 

がっかり名所として有名な時計台ではありますが、やはり行かないわけにはいかないでしょう(笑)外せない観光名所です。

 

f:id:miledeasobo:20170220003025j:plain

 

徒歩でぶらぶらとすすきのまで行きました。

そんなに遠い距離ではないです。

すすきのといえば、ココ ↓

 

f:id:miledeasobo:20170220003104j:plain

 

有名なすすきの入口の交差点でパチリ。

今回は子どもも一緒だったので居酒屋には行きませんでしたが、次回は行きたいですね。

  

すすきのでは、雪まつりをやっていました。

こちらは雪像ではなくて、氷像コンテストです。

 

f:id:miledeasobo:20170220003152j:plain

 

あまりいろんな場所には観光にいけませんでしたが、札幌旅行はおもしろかったです。

東京に行くよりも少ないマイルで行けたのは、本当にラッキーでした。

マイルをまた貯めるのをがんばります!

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス