セミリタイアできたらいいな、ブログ

マイル貯めて旅行に行くというのをメインに、日々の何氣ない生活を綴っていきます。

スマホの料金

最近は、生活にかかる、いろいろな料金を安くできないかと考えているところ。 妻からは、スマホの料金が高すぎるから安くした方がよいと言われていたが、 何かと忙しかったこともあり、できなかった。 おまけに私の両親の分も払っていたので、1台あたり7,…

小さい目標の積み重ね

今後、訪れてみたい場所・・・。 ここは、4月中旬~5月中旬ということで来年かな~。 kawachi-fujien.com 次はここ~。 ココは天気がよかったらいつでも行けそう。 あとは、 www.koyasan.or.jp 次は、ここ。 www.city.himeji.lg.jp ココも行きたい! retri…

ピンチはチャンス!

ピンチはチャンスである! そう、忘れかけていた。 3月の卒業式に、卒業生を目の前に私が言った言葉だ。 ピンチはチャンスである。 ピンチであればあるほどチャンスでもあるのである。 目の前にいる小学校6年生が、また自分の息子が大人になるときのために…

358の意味

この前知ったのだが、358という数字はエンジェルナンバーといって、その数字を目にしたり、その数字のものを身につけていたりすると、いろんな良いことが起こるらしい。 信じるも信じないも・・・というところかな。 ただ、車のナンバープレートを358…

とりあえず、マイル

とりあえず、人生どんなことがあっても、まだ万全でなくても、足をひきずりながらでも少しでも歩いていくことが必要なのかなと思う。もちろん、万全になるまで休んでから歩き出してもいいんだと思う。無理はしないこと。これ大事。 これから何をするかだが、…

一寸先は闇

ブログの更新も久しぶりになってしまったが、一寸先は闇である。 いきなり、いろんなものを失ってしまった。 このブログで書いていたマイルもほとんどを失ってしまうことになった。 人生は短いようだが、何があるかはホントに分からないものだ。 これから先…

春休みー奈良大阪旅行

春休みから時間が経ってしまいましたが、4月上旬の春休み中に両親と子供たちに旅行に行ってもらいました。 もちろん飛行機で。 私は妊娠している妻の世話がありますので、旅行には当分行けないのですが、春休みに子どもたちがどこにも行けないのはかわいそ…

これまでに使ったマイル

今年度、使用したマイルと現在のマイル残高ですが、 JALマイル 旅先・・・札幌 11,500マイル ✖ 4人=46,000マイル 残高 42,807マイル ANAマイル 旅先・・・ハワイ 40,000マイル ✖ 2人=80,000マイル 残高40,067マイル まだまだマイルを貯め始めたばかりです…

やっぱり、ハピタス!

先日、雪まつりに行ってきたばかりですが、早くマイルを貯めて旅行に行きたいものです(笑) マイルを貯める方法は・・・ ①飛行機に乗る。 ②クレジットカードを使う。 ③ポイントサイトでポイントを貯める。 やはり、一番効率が良いのは③でしょうね。 飛行機…

札幌雪まつり

今年、念願の札幌雪まつりに行ってきました。 実は以前から雪まつりに行きたいなと思っていましたが、昨年JALの特典航空券のJALカード割引期間になっているというのに気づき、来年こそは!と考えていたのでした。 JALカード割引は、ディスカウントマイルより…