マイルで世界を遊ぼう!

ANA&JALマイルをメインに貯めて、日本の空はもちろんのこと、世界の空を旅して回ろうという旅ずきブログです!

春休みー奈良大阪旅行

春休みから時間が経ってしまいましたが、4月上旬の春休み中に両親と子供たちに旅行に行ってもらいました。

 

もちろん飛行機で。

 

私は妊娠している妻の世話がありますので、旅行には当分行けないのですが、春休みに子どもたちがどこにも行けないのはかわいそうということで、どこに行きたい?と子供たちに聞いたら、昨年末までやっていた大河ドラマ真田丸があった大阪ということだったので、大阪に行ってもらいました。

今回は1泊2日しか時間が取れなかったのですが、せっかくだったので奈良と大阪に行ってもらいました。

 

ホテルは春休み中ということもあり、けっこう料金が高かったのですが、せっかく今回の目的が真田丸ということで、歴史がある茶臼山近辺のホテルを探したら安いところがあったので、よかったです。

 

旅行代に関しては、飛行機はマイルで取りましたので、ホテル代だけしかお金はかかっておらず、なかなかリーズナブルな旅行になったのではないかと思っています(笑)

 

f:id:miledeasobo:20170418235401j:plain

 

まずは、奈良の大仏を見に東大寺へ行ってもらいました。

 

f:id:miledeasobo:20170418235410j:plain

 

全ての写真は、子供たちに撮ってもらいました。

 

f:id:miledeasobo:20170418235421j:plain

 

茶臼山には上のような写真があり、歴史を感じながら旅行できてけっこう盛り上がったみたいです。

 

 

f:id:miledeasobo:20170418235435j:plain

 

やはり、大阪と言えば、大阪城

私はまだ行ったことないんですが(笑)

子どもたちも、楽しかったみたいです。

親父も歴史が好きなので、楽しかったみたいでよかったです。

 

f:id:miledeasobo:20170418235445j:plain

 

私は当分、旅行には行けなさそうですが、代わりに両親と子供たちに行ってもらってありがたいです。

今度は夏休みにどこに行ってもらうか考えなきゃです。

 

そのために、マイルを貯めるのだけでも楽しいです(笑)