セミリタイアできたらいいな、ブログ

マイル貯めて旅行に行くというのをメインに、日々の何氣ない生活を綴っていきます。

スマホの料金

最近は、生活にかかる、いろいろな料金を安くできないかと考えているところ。

妻からは、スマホの料金が高すぎるから安くした方がよいと言われていたが、

何かと忙しかったこともあり、できなかった。

 

 

おまけに私の両親の分も払っていたので、1台あたり7,000円ぐらい。

それが4台。そして、家をWIFI環境にしているので、それが4,320円。

合計32,000円ぐらいとなる。これが最低料金。

 

 

ドコモカードを作れば、10%がポイントでバックされる。

このカードを作ろうかと思ったが、年会費10,000円強。

毎月10,000円以上払っていれば、元が取れるという計算。

 

 

元は取れるのだろうが、毎月の料金を安くするという根本的な解決にはなっていない。

そこで、私が信頼している人に聞いてみた。

即答だった。

 

 

今のおススメはmineoだということだった。

調べてみて納得!

MNPも可能だし、持っているスマホ端末も対応できるとのこと。

 

 

電話は、10分という上限はあるものの、かけ放題850円でキャンペーン中。

私の求める条件に当てはまり、これまで32,000円ぐらいかかっていたものが、

10,000円になりそう。

 

 

これまでなんていうことをしていたんだと思った。

条件は、ひとによるので、全てのひとには当てはまらないだろうが。

やはり、無駄にお金を払いたくはないので、これからも節約を考えていきたい。