セミリタイアできたらいいな、ブログ

マイル貯めて旅行に行くというのをメインに、日々の何氣ない生活を綴っていきます。

かけ放題プランはあったけど・・・

今回は、60歳代の両親分もスマホを変更することになるため、どうしようかと考え中です。父は、ほぼ電話しか使わないため、かけ放題で安いプランがないかと考え中です。

 

とりあえず、ワイモバイル店舗に行って、話を聞いてきました。

f:id:miledeasobo:20180625114602p:plain

この機種だと、メール部分のデータ容量を使えないようにして、時間制限なくかけ放題で毎月2,088円だそうです。父はこのタイプでも良いような気がしますが。。。安いし。

 

ただ、少し悩んでいる理由が、マイネオの10分かけ放題では足りないのかということ。足りるのであれば、マイネオで契約し、マイネオでは10分かけ放題にして、毎月2,647円。

 

マイネオで契約した方が、料金的には少し高くなりますが、データ容量がひとり3GBでの契約にし、両親ふたりもマイネオにすることで、3人で最大9GB使えることにはなるのですね。

 

あと、入会キャンペーンの中に、前回紹介した雑誌のエントリーコードで、2GB✖3か月のプレゼントがあるので、3人で6GB増えることになります。

 

1か月3人で最初の3か月は、合計15GBを使えることになるので、数か月様子を見て、足りない場合にはWIMAX2の格安SIMつなぎ放題を契約していくことも考えることでどうかなと考えています。

 

今回は、いろんな事情が重なり、2年縛りの無料期間ではないため、解約手数料、MNP手数料がかかりますが、長期的に考えたら安いのではないかと考えています。

 

ちなみに、マイネオの場合は、利用開始翌月から12か月以内に解約すると、MNP転出手数料12,420円がかかってしまうため、今のうちにスマホに2019年7月以降契約内容見直しすることを、リマインダー設定。手帳にも記入で忘れ防止!

 

こんな感じで毎月の料金をとことんまで安くできないかと考え中です。

 

ワイモバイルも、おすすめですね。

www.ymobile.jp